『なんでもない写真を游ゴシック体でNHK教育っぽくする遊び』をやってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はお遊び記事。


フォントについていろいろ調べものしていたら、久々に面白いものを発見。


シンプルだけでなかなかシュールな画像ですねw
子供向けにひらがなでわかりやすい文字をつけることによってNHK教育風になるってことですね。

僕はこういうお遊びが大好きなんです。


このフォントは游ゴシック体の太字を使ってるようですね。
なので僕も「なんでもない写真を游ゴシック体でNHK教育っぽくする遊び」をやってみるよ。



kuruma

hayaikuruma

megane

sensya

home

moti

pedaru

tori

ana

yami


ざっとこんな感じです。
ひらがな二文字のほうがなおシュールさが増しますねw

こういう遊びは息抜きにもなるので、今後もやっていこうと思います。



がんばれじぶん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*