【2016年8月】オリジナルアイキャッチ画像一覧

どうもおうちが大好きユトピ(@yutopi60pa)です。

7月から始まった当ブログの8月に制作したオリジナルアイキャッチ画像のまとめです。


ちなみにアイキャッチ画像とはブログの記事一覧に表示されている画像のこと。

12


毎度のことですが、僕は自分のデザインの勉強のために基本的にアイキャッチ画像は自分で作成しています。

手順としては、


1.記事イメージからアイキャッチ画像のラフ画を考える

2.フリー素材を検索

3.Photoshopで明るさやサイズの調整、雰囲気に合った文字を挿入。


といった流れで作成しています。

2016年8月のアイキャッチ画像一覧




8月分は以上です。
記事自体は毎日更新していましたが、記事の性質上アイキャッチ画像を作る必要がないようなものもありましたので、毎日作るってことはなかったですね。
あと全体的に手抜きなものもあったかも。

もうすこし時間をかけられるなら写真もオリジナルなものにしていきたいね。

この調子で頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です