【2016年7月】オリジナルアイキャッチ画像一覧

もう8月も10日ほど過ぎてしまいましたが、今回から毎月1回、僕が記事を書くたびに制作しているアイキャッチ画像のまとめをしていこうと思います。

ちなみにアイキャッチ画像とはブログの記事一覧に表示されている画像のこと。

12


7月から僕は自分のデザインの勉強のために、基本的にアイキャッチ画像は自分で作成しています。

手順としては、


1.記事イメージからアイキャッチ画像のラフ画を考える

2.フリー素材を検索

3.Photoshopで明るさやサイズの調整、雰囲気に合った文字を挿入。


こんな流れですね。

説明はここまでにして、さっそくまとめていこうと思います。

2016年7月のアイキャッチ画像一覧




7月分は以上です。
今回は『ランニングが辛いなら泳げば?喘息持ちでもできる水泳のコスパが最強な件。』『ボルダリングを初体験して惨めに敗走した話』が個人的に微妙かな。視認性が低すぎる。

他にも結構パロディものもやってたりします。
『【弟の肥満問題】脂肪残留派が優勢 移民の受け入れ止まず』『誰を憎んで生きてるの?比較の無意味さと脱出するための方法2つ』はイメージドンピシャで作れたので満足。後者は写真がイメージが良すぎましたね。


この調子でどんどん作っていきます。
できればスピードも上げていきたいですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です